Elza's Creative note

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Oblivion MOD制作メモ もくじ

Oblivion関連

自分の検索用ですが、Oblivion向けのMOD制作記事のタイトルとメモ内容のリストです。はじめてのFace Texture改変・MysticElfのテクスチャ格納先・NVIDIA謹製ddsプラグイン「NVIDIA Texture Tools for Adobe Photoshop」のDL先はじめてのMesh改変・素体Meshを改変し装備とのクリッピングを回避コッテージパイを美味しそうにしてみた・Textureにアルファを追加・Nifskopeでオブジェクトをマージフルーツジュースの見た目も変えてみる...

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上手に焼けました(AOベイク)

Oblivion関連

UV展開の作業がおおむね終わったので、Twitterで教わったAOベイク(Ambient Occlusionの書き出し)を試してみました。Blender Wikiなどで調べたところMeshの凹凸とライティングから影を抽出する機能のようなので、Textureで作る予定でシワを作り込んでいないMeshからどれだけ影が作れるか心配だったのですが、やってみると意外や意外。これに素材を貼り付けたら完成でいいんじゃないかと思う出来栄えでした。なんたる便利機能!あ...

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続・装備MOD途中経過

Oblivion関連

相変わらずのローペースですが、8割くらいMeshができました。本当はもっと早くに次の工程に移れそうだったのですが、新しい資料を見つけて変えたくなったり、Meshで形がきちんとあった方がよいと思ったところを作り足してみたり。やっと納得いくところに落ち着いた気がするので、Meshは一旦ここまで。次の記事ではTextute制作の報告ができればいいなーと思います。...

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装備MOD途中経過

Oblivion関連

全体的にMeshができてきました(靴以外)。イメージしたものをとりあえず描いてみる↓モデリングしてみる↓なんか違う…↓しばらく放置↓結局モデリングしなおすという2度手間作業なので、とても時間がかかっています。4月中に終われば早い方かも…。さて、今回はオブジェクトの変形についてメモしておきます。...

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お店MOD開店準備中

Oblivion関連

服をほったらかして、趣味のお店の開店準備を進めてます。1Fのキッチンは大体できたのですが、小物と商品がぜんぜん足りない。まあ、まだ看板すら描けてないのですが。笑本当は服のモデリングとCSの練習をかねて、textureの分割や、細かい作り込みなどいろいろと実験しながら小物を作り続けています。拘りだすと小物1個に1日かかったりするので、妥協するラインも探したいところ。それから、Twitterでいろいろ教えてもらったので、...

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はじめての装備作成

Oblivion関連

公言どおり、ちゃんと作ってます。笑はじめてといっても、これまでのMesh制作で大分慣れてきたので、繰り返しの作業でなんとかここまで。ベースができたので細かい作り込みの前に進捗のご報告です。今作っているのはにコルセットにチェストガードがついた弓士向けの軽装備です。モデリングの前に何枚かスケッチしましたが、結局最初にBlogで発表したスケッチのイメージに近いかな。今のところ形すらないのは、アームガードと腰巻と...

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新髪型準備中

Oblivion関連

みなさんお久しぶりです。過酷だった夏場を乗り越えて、予定通り10月には活動再開できそうです(*'-'*)少し時間がとれるようになってきたので、10月のリリースに向けて新しい髪型を進めています。おかっぱよりもしっくりきているのは気のせいではないはずっ!(ぇ)スケッチどおりですが、前髪は01と01bと同じです。先に自分用に01bの前髪ベースに作っているので、01無印のほうも作り終わったら同時にリリースの予定です。多分Blood...

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