スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Skyrim関連

制作進捗まとめ2018年夏版

進捗のまとめがてら\やってますよー!/というアピール。
贈り物の制作やお手伝いをする機会が多かったので自分の制作については牛の歩みですが、完成を目指して少しづつ進めています。



house02.png
house03.png

リクエスト品のヘクセンハウス。
インゲームでも確認済みですが、ロアフレンドリーの理由づけが腑に落ちず、没とはしないまでも未公開にしました。
焼き菓子やマジパンを使ったオブジェは史実の中世から存在しているので、タムリエルに存在しても問題ないと踏んではいますが、たとえばビスキュイを丸太に見立てたログハウス風とかの方が合う気がしたり。黎明期に派手だったお菓子のひとつなので、いっそドラゴンズリーチのかたちにするのもありかも、などとまだ少し考えています。
もう秋に差しかかるので、直近の更新はおそらくこれになります。



ss180710_03.jpg
ss180821.png

オブリビオン時代からデザインに悩みながら作っているプレイヤー用の衣装です。アウター一式、フードとベルト類を取り除いたもの、ジャケットを取り除いたもの、下着の4つのバリエーションを作っています。
ポリ割など手探り状態ですが、人生初のハイポリからのリトポロジーで、ハイポリはMarvelous Designer、リトポはBlender。テクスチャはどう作るか検討中ですが、お世話になっている方に教えていただいてセールでSubstance系ソフトのバンドルを購入したので、少し勉強して挑戦したいですね。


Blenderでのリトポ作業はこちらの動画を参考にさせていただきました。感謝。




没にしたケープなどの副産物は整えて配布しようかなあと考えていますが、まずは本体を完成させないといけませんね。

ss180710_02.jpg




ScreenShot4754sq.png
ScreenShot4751_201808190401085cd.png
ss180821_2018082118414318b.png

男性用のスキンテクスチャ。
手描きに限界を感じていたので、新しい作り方を開拓したくて新規のテクスチャ作りに取り組んでいます。顔が上手くいきそうなので身体も作るつもりで、Better malesのほかSOSとSAMに対応予定。

ちなみに、モデルはウィッグでお茶を濁したセヴェリーニです。大きい画像はこちらで。
目指している骨格を持つモデルさんの影響か、フォロワー用に作った髪型よりロングヘアのほうが似合うと感じていて。とはいえ設定のほうが大事なので、折衷案で髪型もリメイクしたいですね。
フォロワーの顔に関しては作り始めたころの雰囲気に戻しながら上位互換に見えるように意識しています。

ScreenShot4762.png
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。